Blog
まち
コミュニティ
パートナー紹介
2017.06.21

皆さんこんにちは!
一棟まるごとリノベーションマンションの企画を担当しておりますリビタ新人西本です。(2回目)

今回は好評につき第2弾!!
(え、好評ではないって?  社内では好評だったんですよ、、とても)
第1弾はこちら→vol.1【渋谷と「暮らす」を考える】

私が担当している一棟まるごとリノベーションマンションのプロジェクト推進は、
たくさんの方々と一緒に協同しながら行っています。
社内のメンバー、広告代理店、販売会社、設計会社、施工会社etc...。
そこで西本は思いました。。
一緒に一棟まるごとリノベーションマンションを1から作っていくのだから、単なる関係会社の人なんていう言葉ではくくれない、と。

「仲間」
この言葉が一番しっくりくるんじゃないかと思いまして。この題名をつけました。
今回はそんなリビタの「仲間」の紹介をしたいと思います!

猪熊純さん



猪熊さんは、成瀬・猪熊建築設計事務所の設計者さんで、
一棟まるごとリノベーションマンションにおいて建物のデザインやマンションのコンセプトを一緒に考える「仲間」の一人です。

その猪熊さんにリビタと一緒にプロジェクトを進める「仲間」として、先日インタビューをさせていただきました。
お題は、「渋谷と暮らす。」
あれ、どこかで聞いたことがあるかもしれない?
第1弾のブログの題名、、、何も関係はございません。気にしないでください。

シェアハウスやコワーキングスペースの設計を手掛ける猪熊さんの住宅に対しての考え方や、
ご自身の家をリノベーションした際の体験談などなど
普段聞くことのできない、設計者さんの住まいに対しての考えを知ることができました。

インタビューはこちらでご覧いただけます。
ぜひご覧ください。


最後に宣伝!!
(ブログとは言えど、宣伝もしたいので、少々お付き合い下さいね)
前回ブログ(vol.1【渋谷と「暮らす」を考える】)にてご紹介した、一棟まるごとリノベーションマンションの概要発表会と同イベント内にて、
成瀬・猪熊建築設計事務所×ReBITA  スペシャルトークイベント「集まって暮らす。」を実施します。
リビタと成瀬・猪熊建築設計事務所。
「仲間」たちがくり繰り広げる暮らしへの思いが聞けるチャンス!
予約につきましては、下記URLをクリックして下さい。
https://www.rebita.co.jp/event/e181
残り2週間を切りましたが、もう少し空席もありますのでぜひご来場下さい。

また、今回ご紹介した「仲間」、成瀬・猪熊建築設計事務所と手掛けるプロジェクト情報はこちら↓↓↓
https://www.rebita.co.jp/private/(→目黒大橋(渋谷)プロジェクトが本プロジェクトです。)
リビタの会員になると限定情報が手に入ります!
その中で物件をお気に入り登録してくださった方には、
さらに優先して情報をお届けいたしますので、よろしければこちらもぜひ。

次回は西本のブログ第3弾を企画中です。
どうぞお楽しみに。