Blog
まち
イベント
2017.06.08

皆さんこんにちは!
一棟まるごとリノベーションマンションの企画を担当しておりますリビタ1年目、山口県出身の西本です!


まずはじめにご報告!リビタの本社が渋谷から恵比寿に移転となりました。
恵比寿の街はこれから慣れ親しんでいきたいところですが、
今回は、本社が移転となり名残惜しさが残る渋谷を題材に、
渋谷と「暮らす」について考えていきたいと思います。


渋谷と「暮らす」と言うと、どのようなことを想像するでしょうか。
私自身、渋谷と暮らすことをイメージしてみました。

職場の近くで時間を有効的に使い、贅沢な生活を送ることができる。
大都会のなんでも揃った便利な環境で暮らせる。
代官山、原宿などのオシャレなお店を散策。
周りの友人に自慢したい!(渋谷で飲んだ後、「オレ歩いて帰るわ!」とか笑)
etc、、、


様々な便利さや豊かさなど日常の充実、都会への憧れが生まれてきます。



ただ一方で、、、
繁華街でガヤガヤしているところに住むのは、、
人混みの中で生活するのは息苦しい、、
なんてマイナス面も感じてしまうんです。

都会の便利さや豊かさはそのままに、さらには静かな住環境を兼ね備えた、、そんな渋谷と暮らしたい。
でも、そんな場所なんてあるのだろうか、、、
私と同じ気持ちの方もたくさんいるのではないでしょうか?


それにしても、都心での暮らしを実現するってむずかしいですよね。
都心にはなかなか新築マンションは建たないし、建っても高くて手が届かない。
中古マンションを買ってリノベーションする選択肢はあるけど、マンション全体は中古のままだから、不安も残る。

そんな悩みを解決するのが!
共用部からお部屋の中まで、マンション一棟を変えてしまうリビタの「まるごとリノベーションマンション」
これは住まいの選択肢として良いとこどりな気がします。
でもこの「まるごとリノベーションマンション」も、なかなか自分のお気に入りの街ではで出てこないのが現状、、

そう思っていたところに、、、
実は企画されることになったんです。「まるごとリノベーションマンション」が。渋谷の近くで!!
 


渋谷と「暮らす」を実現する「まるごとリノベーションマンション」。ご興味ありませんか?
今まさに企画中のこのプロジェクトについてお伝えできるイベントが、7月1日2日に渋谷ヒカリエで開催します。

イベンでは、プロジェクト発表会の他にも、リノベーションセミナーなど様々なコンテンツを用意しています。
リノベーションって何だろう?渋谷と「暮らす」に興味がある!などの疑問や要望にお応えします。

イベントは「自分らしく、賢く暮らす、リビタのリノベーション展」
プロジェクトの発表は以下の時間で行っています。
7月1日(土) ①11:00~12:10 ②15:00~16:10

7月2日(日) ③11:00~12:10 ④15:00~16:10
各回定員40組の予約制ですので、お早めにご予約下さい。
ご予約はこちらから


                       ↑↑↑リノベーション展の詳細はこちら↑↑↑


リビタの会員になることで、このプロジェクトの情報を先行してお届けします!
会員登録ページはこちら

https://www.rebita.co.jp/member/
会員登録後はこちら~限定情報公開中~
https://www.rebita.co.jp/private/