リノサポブログ

家づくりのこと

2020.06.19
こんにちは。
”物件探しとリノベーションのコンサルタント”のイイダです。

緊急事態宣言が解除されてから3週間が経ちますが、働き方はいかがですか?
在宅ワークが継続している方、週に数日出勤+在宅の方などさまざまかと思います。

さて、先日在宅ワークについて取材をいただき「LIFULL HOME'S PRESS」さんに記事を掲載していただきました!
▼LIFULL HOME'S PRESS掲載記事はコチラから!
【在宅勤務を快適に。リノベーションは「動線」「視界」「音」を意識して】

在宅ワークの場所と言っても、リビングの一画なのか部屋として場所が必要なのか、それだけでも必要な面積は異なります。
部屋として場所をつくるときにも、仕切り方は様々です。

例えば、
・壁で仕切られている ⇒隔離された集中空間
・内窓がある ⇒明るさや視覚的広がりUP
・天井まで壁がない ⇒他の音や気配を感じる
などが挙げられますが、この他にもたくさんのパターンがあるでしょう。


目が離せないお子さんがいるなど、家族構成でも変わるかもしれませんね。
一人暮らしの私は、極力モノが見えない方が集中できるようです。

まずは重視したいことや感じ方などをお聞かせください!
現在、オンライン(Zoom)でのご相談も受付中ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
☞リノサポHPはコチラから


 

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約