リノサポブログ

現場レポート

イベント

社員のお宅拝見

家づくりのこと

2016.07.15

数々のお客様のリノベーションをお手伝いしてきたリノサポコンサルタント。
そんなリノサポの人気コンサルタント
大嶋が実際にリノベをした自邸を大公開。
当日の様子を私
イイダがお届けします。


関西出身の大嶋は、東京での住宅購入はしないと決めていたのですが…。
結婚、子育て、そして将来の計画を考えたときに東京での住宅購入を決めたそうです。



家族との暮らしを考えた時に、5年後~30年後までを考えた資金計画や賃貸に出すという構想を持ちました。
今までコンサルタントとして得た経験の中で
人気の高かったヘリンボーンや室内の窓、土間など要素を盛り込んだそうです。

木の質感や匂い、明るさや広さの感覚も実際に歩き回って感じることができました。
体で感じることで、それぞれにこれからの暮らしの想像を膨らませて頂けていたと思います。
ノウハウを聞くだけではなく、見学ができるイベントはなかなかありません。

また、理想の空間をつくるためには、ただお金をかければいいということでもありません。
まち選びや工事コストなど工夫次第で合理的な選択ができるということもお伝えしたいことの一つです。

お子さま連れでの参加の方も、同じく子育て中の暮らしを見学いただくことができ、実体験に基づくリアルな内容に、
皆さん興味津々のご様子でした。


雨の降る中でしたが、たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました!!

リノサポでは、ひとりひとりに合った「賢く買って理想の暮らし」を実現するお手伝いをしています。
家探しから設計施工はもちろん、お客様の理想を具体化することが楽しみでもあったりします。

さまざまな理想の中には、「戸建て」という選択肢もあるかもしれません。そんなニーズに応えるために、リノサポは戸建リノベのお手伝いもしています。
そして次回のセミナーでは、賢く戸建てリノベするためのポイントを伝授いたします。
もちろん、お子さま連れも歓迎です。
中古戸建リノベーションセミナー個別相談会付@BUKATSUDO
http://www.rebita.co.jp/event/e153

豊富な「知識・経験・目線」を持ったコンサルタントがお待ちしております。まずはお気軽にご参加、ご相談ください!
ご相談の受け付けはこちらから。

http://www.rebita.co.jp/renosapo/contact/#soudan
 

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約