リノサポブログ

まち

コミュニティ

2015.08.10

アイスクリーム3段の夢を叶えるも、溶かしてしまいました。
ヨッサンです。

突然ですが、「宮前平」・「宮崎台」・「梶ヶ谷」という駅をご存知でしょうか。

急行で通り過ぎてしまっているかもしれませんね。
そう、田園都市線の「たまプラーザ」駅・「二子玉川」駅の間です。

渋谷・表参道・大手町までも一本で行くことができます。


今回こちらの3エリアでリノベ前、リノベ済の物件が続々と登場します。


さてさて、どんなエリアなのか。
散歩してまいりました。

スーパー、薬局、本屋、24時間受け取り可能なクリーニング屋。
生活に必要なお店はそろっています。

図書館では国際おしゃべりサロンやカフェトークなど。
カジュアルな地域交流が盛んなようです。

こうしたコミュニティの様子を事前に知ることができるのも、中古物件をリノベして暮らすメリットの1つです。

みのたけぐらし@田園都市線シリーズの第1弾目は「宮前平グリーンハイツ」。
55の棟からなる巨大団地です。

そしてもう1つのメリット。時を重ねた緑たち。贅沢な空間です。
朝ランニングをして、近くの温泉でリフレッシュ。そんな休日が見えてきました。


公園では子供たちが野球をしたり、自転車に乗る練習をしたり。
夕飯のにおいがしてきたり。夏祭りがあったり。

そんなゆったりとした暮らしから電車で10分以内の距離には再開発に沸くたまプラーザと二子玉川。

両駅共、お子さん連れにはうれしい駅チカ商業施設が。
たまプラーザにはボーネルンドの室内遊び場「キドキド」。
二子玉川にはお子様連れでも気兼ねなく食事ができるお店が。

他にも。

新生活の準備はここで。「DIY FACTORY」


1日中過ごせます。ライフスタイルを買う家電店。蔦屋家電。

二子玉川からは渋谷、自由が丘をむすぶトライアングルエリアのフリー切符も。
生活の範囲が広がります。

参考:トライアングルエリアでしかできない19のこと
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7109


ゆったり静かな住環境と。日々を刺激的にしてくれる開発地域。

「身の丈」に合わせて選択し、自分らしい暮らしを実現できる「宮前平」・「宮崎台」・「梶ヶ谷」エリア。


どうぞ、ご注目ください!

ヨッサンでした。

どんな暮らしをしたいか。を物件を見学しながら
コンサルタントと一緒に考えてみませんか?

⇒リノベーションに関するご相談、お問合せはこちら。

⇒みのたけぐらし@田園都市線 vol.2はこちら

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約