リノサポブログ

イベント

家づくりのこと

2015.02.28
「先輩のいるマンション」で3部屋同時見学会@三鷹

これまでにリビタで5組のお客さまがリノベしたマンション。そこで
実際に生活されている“リノベの先輩”のお宅見学会を行いました。

住まいの選択肢として「リノベーションをして自身に合った空間に住まうこと」は一体どんなもの??

なかなか実感は沸かないなかで、リビタからではなく、みなさんと同じ立場である
リノベの先輩の実際の暮らしを覗き、直にお話をきくことでリノベーションすることの愉しさやむずかしさ、
そして物件探しから完成までともに歩むパートナー会社との関係を感じられる場をつくりたい。

こんな気持ちでリノベの先輩方にご協力をお願いしました。



はじめに改装前のお部屋をご見学
「先輩のいるマンション」を選ぶメリットなどもご説明します。



先輩のお部屋見学①
担当コンサルタントとのリノベの思い出もトークセッション。



先輩のお部屋見学②
見学だけでなく皆さま思い思いに先輩にご質問します。


参加者の皆さまは各々に先輩の暮らすお部屋を愉しみ、暮らしにフィット
したオリジナルな空間にご自身の将来を重ねて先輩のお話に真剣に
耳を傾けていたのが印象に残っています。

今回は『参加者様×リビタ』だけでなく、『先輩×参加者様』、そして
『先輩×先輩』という通常の見学会ではつくれない接点をひとつのイベント
で実現できたことは、そこにいる皆にとって多くのヒントを得られる機会となったのではないでしょうか。


このイベントが皆さんにとって“リノベーションで素敵な暮らしを実現する”
きっかけとなれば何よりです。



リノサポ 与那覇


---------------------------------------------------------------
私たちが皆さまの“暮らしつくり”をサポートします。
⇒リノサポコンサルタント

⇒DIYで家づくりをした先輩事例
---------------------------------------------------------------

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約