リノサポブログ

現場レポート

家づくりのこと

2015.02.20

リノサポでは3ヶ月点検、1年点検という無料点検、リビタ規準のアフターサービス保証を制度として設けております。

というわけで。いってきました、1年点検。
今回のぞかせていただくお宅は府中(京王線の中でも人気エリア!)にあります。



お互いの勤務先がJR南武線沿線(JR府中本町駅使える)にあることや、
伊勢丹・駅前の素敵な並木道・毎週、毎月のようにお祭りが繰り広げられている大國魂神社など、
魅力のある街だから移り住みました。

このご夫婦は少しずつ家具を揃えています。

住んで1年、まだ揃わず。
欲しい家具は沢山あるのに。

どうやらご主人は必死に調べ、都度奥さまにプレゼンするも、あえなく決裁が下りないようです笑。

一方、DIYでも家具をつくっていたりします。

 

とても丁寧に暮らしながら、
自ら楽しみ、家づくりを継続していらっしゃいます。



リノベしたことによって、家に愛着が湧き、マンションにも愛着が湧き、
ひいては大規模修繕によるマンションの資産価値向上にまで意識を傾けるようになったりと。

リノベーションすることは、暮らしを自分事化できること。
そして、暮らしを楽しんでいらっしゃる様子やをうかがえて、コンサルタントとしてめちゃ嬉しくなりました。

まだまだこのご夫婦の暮らしづくりはつづきます。
私たちも見守り、サポートしていきたいと心を新たにした次第です。

旅はつづきます。

他の事例、リノベのポイントなどを掲載したリビタ会報がもらえる会員登録はこちら

個別相談をご希望の方はこちらへ。


#リノベーション #DIY #中古マンション #リノサポ

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約