リノサポブログ

現場レポート

2010.07.18
7月某日曜日午後。 
4月にお引渡しを終えたMさま邸へおじゃましてきました。 

場所は世田谷区馬事公苑のすぐそば。
真夏のように暑い日でしたが、公園の広大な樹々が風で揺れる音が聞こえると、少しだけ涼しく感じます。
世田谷区には駒沢公園や砧公園など、大きな公園がいくつかあります。
なかでも馬事公苑は18ヘクタール(東京ドーム約4個分)を超える緑の敷地に、数々の馬関連の施設が整っています。(公式HPより)

駅から公園に続く用賀中町通り。

足元にはユーモラスは舗装も。(下が駅へ、上が公園へ)

お引渡しのときにはまっさらだったお部屋に、家具が入っていました。 


特に気に行っているポイントをお伺いしたところ次の3つとのこと。 

●●床、キッチン、DEN●●

●床 
無垢の床はMさまが特にこだわったオーク材のもの。
幅も通常は9cmから12cm程度が多いですが、設計打ち合せ時にお持ちいただいたイメージ写真をもとに15cmのものをセレクト。 

●キッチン

実はこのお部屋。前の所有者さんが3年前にリフォームされていたため、Mさんが物件の見学に行ったときもキッチンはまだまだ使えるものでした。 
使えるものは残して、環境にもお財布にもやさしく、キッチンまわりのカウンターだけ増設することにしました。 

●書斎

映画の制作や配給のお仕事をされていらっしゃあるMさま。 
以前の賃貸では、dvdや本が床に山積みだったそうですが、今回のリノベーションではリビングの一角にDENをつくり、好きなものに囲まれた贅沢な空間になっています。 

やっぱり、好きなものに囲まれた暮らしっていいものですね。 


私たちコーディネーターは、初回の相談会でお客さまの実現したい暮らしのイメージをお伺いし、それに合った物件や設計者をご提案していきます。 
相談会から6~7ヶ月を経て、それがカタチになったとき、さらにはそこで素敵な暮らしをされている方をみたとき、一番嬉しいのです。 

はじめての住宅購入では、お引越しが終わったあとにも様々なわからないことが発生することもあるかと思います。 
不動産のこと、お部屋の工事のこと、住宅ローンのことなど、すべてを相談できる一人が私たち担当コーディネーターかと思います。 
そんな仕組みと顔のみえるコーディネーターの存在がリビタのリノベーションフルサポートサービスの強みです。 

Mさん、どうもありがとうございました。また遊びに行かせてくださいね。 





相談会のご予約はこちらから。
https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=7&clientid=11651&databaseid=dgr 


リノベーションフルサポートサービスで実現したお宅紹介はこちら。 

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約