ニュースリリース

2016.10.11

シェア型賃貸住宅「シェアプレイス」公式サイトを全面リニューアル、ロゴを刷新。

シェア型賃貸住宅「シェアプレイス」公式サイトを全面リニューアル
ブランドスローガン・ブランドステートメントを制定、ロゴを刷新

  
 株式会社リビタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:都村智史)は、企画・管理・運営を手掛けるシェア型賃貸住宅「シェアプレイス」ブランドの公式サイトを、2016年10月に全面リニューアル、ブランドスローガン・ブランドステートメントを制定、ロゴを刷新いたしました。
 事業開始から10年を迎えた今、新たに「おかえりがある、ひとり暮らし。」をブランドスローガンに掲げ、新しい公式サイト、ロゴとともに、快適なシェアハウスの企画・運営、普及に努めてまいります。

公式サイト www.share-place.com
 

リニューアルの背景
 事業開始から10年が経過し、良質なシェアハウスが一定数普及し、消費者の認知・理解も進み、シェアハウスが単身世帯の住まいの選択肢のひとつとして広く認識されるようになってまいりました。そんな中で「シェアプレイス」は、プライベートを守れる個室と充実した共用スペースを持ち、多様な人とのコミュニケーションから得られる情報、さらにそこから得られる知識やスキル、体験の共有といった価値を享受できる住まいへと進化し、近年、一般賃貸住宅からの住み替えや比較検討をはじめとして、新たにシェアハウスへの居住を始める入居者が増加傾向にあります。こうしたシェアハウスへのニーズの広がりと浸透を受けて、公式サイトを全面リニューアル、ロゴの刷新、ブランドスローガン・ブランドステートメントを制定いたしました。

ロゴ

  シェア型賃貸住宅の特長である「個室」も「共用部」も快適である、2つの空間を合わせ持つことを表現しています。



ブランドスローガン・ブランドステートメント
 「おかえりがある、ひとり暮らし。」
    そこには、大きなキッチンがある。
    そこには、広いリビングがある。
    そこには、みんなの本棚がある。
    そこには、世界がひろがるつながりがある。
    そこには、「おかえり」の声が待っている。

    リビタのシェアプレイスは、
    プライベートな時間が守れる個室と
    コミュニティが広がる共有スペースを合わせ持つ
    新しい暮らしの空間。

    近すぎない、遠すぎない、人との距離設計。
    顔が見える運営体制。
    しっかりとした清掃・防犯など。
    10年間の実績を持つリビタだからできる
    ひとりひとりに快適なシェア型賃貸住宅です。 


●ニュースリリース詳細はこちら
 https://www.rebita.co.jp/files/161011_spweb_renewal.pdf


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