BLOG ヒト・コト・シゴト

  • 大きな公園の近くで暮らす。

    リノサポ

    大きな公園の近くで暮らす。

    芝生にでーんと寝ころんで、土や草の匂いをかいだり、カサカサ、ぱりぱり、くしゃくしゃと落ち葉で遊んだり。 少しずつ日が暮れていくのを楽しんだり。 そんな休日が過ごせる場所が近くにあると、それだけで日々の生活に彩りが加わりそうです。 自然の中で過ごす時間 食べる、寝る、音楽を聴くなどなど。 公園は第2のリビングのような空間です。 ピクニック、季節を感じながらのペットと散歩。 ランニング、サッカー・野球など体を動かしたり。 小鳥や花、昆虫たちをながめたり。 公園にはリビング以上の体験がつまっています。 都内には大きな公園がいくつかありますが、そのうちの3つの公園をご紹介。 ①石神井公園 水辺の公園。雨の日も池に波紋ができ楽しく歩くことができます。冬には水鳥がやってくるそうです。 お子さんが楽しめるアスレチック遊具もあります。 ②井の頭公園 来年(2017年)に100周年を迎える公園。大道芸や手作りの雑貨や紙芝居など歩いているだけでも楽しくなります。 近くに動物園や美術館などもあり1日中楽しめる空間です。桜の季節が楽しみになりそうです。 ③駒沢公園 朝や休日はランニングする人が多くさわやかな風が吹いています。音楽が聞こえてくるとこも。 こちらも遊具があったり、定期的にイベントがあったりと飽きのこない空間です。 今回は3つの公園をご紹介しましたが、 都内には他にも特色のある大きな公園があります。それはまた、次の機会に。 第2のリビングにもなる大きな公園が歩いて行ける範囲にある。そんな物件をいくつかご紹介。 全ての物件でペットと一緒に暮らすことができます。 〇井の頭公園の近く [日神パレステージ井の頭]井の頭公園まで徒歩3分 100平米超えのゆとりあるマンション。104.43㎡/5,980万円 www.rebita.co.jp/new/project597 [グローリオ吉祥寺北町]井の頭公園までバスで10分、徒歩20分程度 テラスが2個もついてくる。戸建て感覚のメゾネット物件。106.28㎡/6,780万円 www.rebita.co.jp/new/project583 〇駒沢公園の近く [ノトス目黒東が丘]駒沢オリンピック公園まで徒歩6分。 こちらはリノベーション済み物件です。28.68㎡の専用庭付き。 散歩帰りのペットの足をふいたり、ベビーカーをそのまま置いたりと便利な土間もあります。 74.48㎡/5,980万円 www.rebita.co.jp/new/project497 〇石神井公園の近く [石神井の家Ⅱ] リノベーション前の戸建て物件。ゆとりの土地と建物(土地152.09㎡・建物146.98 ㎡ ※ガレージ17.39㎡を含む)  http://hows-renovation.com/forsale/shakujii_base/ その他のおおきな公園の近くに住んでみたい。○○な暮らしがしたいという方はコンサルタントにご相談ください。 https://www.rebita.co.jp/renosapo/contact/

    続きを読む

  • 【リノア新松戸】コモンキッチンでパン教室!

    一棟丸ごと

    【リノア新松戸】コモンキッチンでパン教室!

    こんにちは。リノア新松戸担当のながともです。 リノア新松戸には、まるでシェアハウスのような、 みんなで集まれる大きなキッチンが共用部に備え付けてあります。 今回は、ここで開催されたパン教室の模様をお知らせいたします! 地域にひらかれたスペースなので、ご近所さんも気軽に立ち寄れます。 この日は、地元馬橋の「パン・ド・ヒロ」のオーナーのヒロさんに、 ドイツのクリスマスケーキクリスマスケーキがわりの発酵菓子「「シュトーレン」を、、 ホームベーカリーで作れるメソッドを伝授していただきました。 マンションの住人さんと、外部からもご参加いただき「シュトーレン」作りがスタート♪ 自宅でホームベーカリーで作れるということで、ホームベーカリーを持ちこんでいただきましたが、 お持ちでない方にもご参加いただくために、京王電鉄の暮らしのいろいろレンタルサービスを利用し、 (※サービス概要はホームページをご覧ください。とっても便利です!) あらかじめ人数分ホームベーカリーを用意しておきました。 生地づくりの様子 講師のヒロさんがひとりひとりに教えながら回っていきます。 生地が練り上がり、発酵させます。 立派なホームベーカリーをレンタルしたので、生地が小さく見えますね。 生地が発酵したら、ドライフルーツを練り込んで形を作ります。 とてもいい香りがしてきました♪ もうすぐで完成です! みなさんとてもうまく出来ました! このあと、講師のヒロさんと皆さんで紅茶をいただきながら、 次は、なんのパン講座をやろうかと大変盛り上がりました。 と、いうことで、今回で終わらず、パン教室第2弾も開催いたしますので、 リノア新松戸の公式Facebookもチェックしてみてくださいね~ では、また! ▼物件[Facebook]やってます。マンションの情報はもちろんのこと、イベント情報や地域のことも発信中! 是非ともいいね!をお願いいたします。 【公式】Facebookはこちら ▼物件[Instagam]ひっそりとやってます。マンションの様子や、イベントの様子をお届けいたします。 是非とも♡をお願いいたいします。 【公式】Instagramはこちら ▼物件ホームページ見てね。第2期好評分譲中!あなただけの部屋が作れるセレクトオーダー! つながるひろがるみんなの暮らし。136戸のビックコミュニティ!! 【公式】ホームページはこちら  

    続きを読む

  • 一棟丸ごとリノベーション【リアージュつくば春日】
貼って剥がせる壁紙でDIYしました

    一棟丸ごと

    一棟丸ごとリノベーション【リアージュつくば春日】
    貼って剥がせる壁紙でDIYしました

    みなさまこんにちは。 ご興味をお持ち頂きありがとうございます。 一棟丸ごとリノベーションマンション、リアージュつくば春日担当のさわだです! このページをぽちっとされた方ということは、 すこしお部屋のもようがえを考えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。 リアージュつくば春日で行った、 貼って剥がせる壁紙「WALPA」をDIYした様子をお届け致します! 年の瀬のこの時期、大掃除と一緒に試してみるのもいいかもしれません。 ぜひ参考にされてみてください。 リビタが販売しているこのお部屋の壁に、壁紙貼り初心者のさわだがトライします。 初心者なのに大丈夫なの?!と思われた方、心配ご無用です。 なんと、この壁紙貼って剥がせるのです。 すごいですよね。賃貸にお住まいの方でもお気軽にトライできます。 かっこいい箱に必要なものが全て入っていました。 追加で用意するとしたら、ノリを壁紙に貼る時に床に飛び散らないようにするための新聞紙や段ボールくらいです。 いろいろ専門知識がなくてもいいように、丁寧な説明書も入っていました。 ぬるま湯でノリのパウダーを溶いて数十分待ちます。 すこし白濁色が出て、ノリっぽくなってきました。 ここでまさかの小さい助っ人登場です。 マンションにすんでいる子供たちが手伝いに来てくれました。 ノリをローラーで勢いよく壁紙に塗っていきます。 できるだけ偏りのないようにしていきます。 5分ほど待つとノリと壁紙がよくなじんで壁に貼りやすくなります。 こちらは壁を張る道具。 黒いハケは壁紙を壁伸ばしていくもの。 白いローラーは壁紙のジョイント部分をプレスするために使います。 壁紙の左右はカットする必要はありませんが、 上下は壁に貼った後で、下の写真のようにカッターで切ります。 カッターは付属の道具に沿ってゆっくり切っていくと、 初めてでもとてもきれいに切ることができました。 じゃん。できました!かっこいい!! 作業時間は全部で4時間くらいでした。 揮発性のにおいもしないので、休みが一日あれば十分お住まいのお部屋でもチャレンジできます。 今回は大人でシックなお部屋の雰囲気にあわせて、 すこし控え目な、線画のアートを選びましたが、 色もデザインもたくさんのパターンから選べ、インターネットで購入できます。 そしてこのマンション、なんと地下にDIYルームを備えています。 壁紙以外にも、家具をつくったりできます。 リアージュつくば春日は住まいを育てていくことができるマンションです。 時とともに古くなるのではなく、自分の手ですこしづつ手を入れていく。 そうすることで、毎日の生活がゆたかになっていくと信じています。 最後までお読み頂きありがとうございました。 現地にもぜひ見学におこしくださいね! リアージュつくば春日見学会受付中 http://re-tsukuba.jp/ WALPAさんHP http://walpa.jp/products/list.php?  

    続きを読む

  • グリーンワークショップを開催しました![一棟まるごとリノベーションマンションリノア新松戸]

    一棟丸ごと

    グリーンワークショップを開催しました![一棟まるごとリノベーションマンションリノア新松戸]

    第1期分譲の引渡が終わったリノア新松戸で、グリーンワークショップを開催しました! 講師は、リノア新松戸のランドスケープデザインを担当した、エスエフジーの大野暁彦さん。 http://info642274.wixsite.com/sfg-landscape マンション内の植栽について、それぞれ教えていただきました。 大野さんは、日ごろからマンションの植栽の事を気にかけて見に来てくださっていましたので、 居住者の皆様とは、すでに面識があるようでした。 まずは、マンション内にあるDIYルームにて、マンションの植栽デザインについてコンセプトを教えていただきました。 リノア新松戸は一棟丸ごとリノベーションマンションです。 もともとあった豊かな緑を活かすことと、松戸エリアに植生している在来樹を植えることで、 松戸にある森をこのマンションに表現しています。 マンションのコンセプトを伺った後は、子どもたちお待ちかねのワークショップです。 今回は、マンション内の植栽の葉っぱを集めて、木札に版画の要領でペタリ。 木札には植栽の名前を刻印しておいたので、 子どもたちは教えてもらった植栽の名前と葉っぱを照らし合わせながらながらペタペタ。 出来上がった木札は、カラフルなくつひもで輪っかを作り、それぞれの植栽にかけてあげました。 まさか半日で全部の樹木の名前を覚えられるとは思いませんでしたが、 子どもたちは見事に全部の樹木の名前を覚えられました! すごい! マンション内の植栽は、マンションと同じく住人の皆さまの財産、そして家族の成長とともに育ち、思い出を共有する存在になります。 管理会社にまかせっきりにせず、住人の皆さんで日頃から気にかけてあげることが、植栽管理を良好にしかしながらも、経費をかけずに済ませることができるコツなんだそうです。 今後は、こういったワークショップのほか、シーズンごとの雑草取り大会や、キウイやタケノコの収穫祭(じつは敷地でとれるのです!)などもやりましょう!と、さいごはとても盛り上がったのでした。 共用部が豊かな『リノア新松戸』では、様々なイベントが催されています。 また、マンション内の出来事をこちらでご報告いたします! それでは、新松戸担当ながともでした。 ▼物件[Facebook]やってます。マンションの情報はもちろんのこと、イベント情報や地域のことも発信中! 是非ともいいね!をお願いいたします。 【公式】Facebookはこちら ▼物件[Instagam]ひっそりとやってます。マンションの様子や、イベントの様子をお届けいたします。 是非とも♡をお願いいたいします。 【公式】Instagramはこちら ▼物件ホームページ見てね。第2期好評分譲中!あなただけの部屋が作れるセレクトオーダー! つながるひろがるみんなの暮らし。136戸のビックコミュニティ!! 【公式】ホームページはこちら

    続きを読む

  • Happy Halloween☆[一棟まるごとリノベーションマンションリノア新松戸]

    一棟丸ごと

    Happy Halloween☆[一棟まるごとリノベーションマンションリノア新松戸]

    Happy Halloween!! こんにちわ。 リノア新松戸で開催された、HALLOWEENパーティをお届けいたします。 マンション内外から続々と仮装をした子ども達が集まって来ました。 中には、大人の方も仮装をしている人もいますね~ 揃ったところで記念撮影! かわいいですね~ 子どもたちには、ハロウィンってなんだろ~?と、 お菓子をもらう合言葉は?を、覚えてもらい、いざマンション内を探検。 事前に数件の有志の方に、玄関前にハロウィンの掛札を掛けてもらっていましたので、 子どもたちにとっては、宝探し状態でした。 掛札を見つけて、玄関前に集まります。 「し~~、ピンポンして出てきたら、せーので合言葉を言うよ!」 ピンポーン 「せーの」 「Happy Halloween!!」 全部で5か所でお菓子をもらいました。 子どもたち楽しんでくれたかな? 共用部が豊かな『リノア新松戸』では、様々なイベントが催されています。 また、マンション内の出来事をこちらでご報告いたします! それでは、ながとも・オー・ランタンでした。 ▼物件[Facebook]やってます。マンションの情報はもちろんのこと、イベント情報や地域のことも発信中! 是非ともいいね!をお願いいたします。 【公式】Facebookはこちら ▼物件[Instagam]ひっそりとやってます。マンションの様子や、イベントの様子をお届けいたします。 是非とも♡をお願いいたいします。 【公式】Instagramはこちら ▼物件ホームページ見てね。第2期好評分譲中!あなただけの部屋が作れるセレクトオーダー! つながるひろがるみんなの暮らし。136戸のビックコミュニティ!! 【公式】ホームページはこちら

    続きを読む