リノサポブログ

コミュニティ

家づくりのこと

2017.07.13

野菜を直売所で買うといつもよりご飯がおいしく感じます。よっさんです。

突然ですが、皆様リビタの新着物件情報の中に、「住み継ぐマンション・住み継ぐ戸建て」という項目が
追加されているのはご存知ですか。


1)リビタのリノサポや一棟まるごとリノベーションでお住まいを購入・リノベーションされたお客様がライフステージの変化によりご売却される物件
2)リビタの物件以外にも、個人オーナー様がお持ちのこだわりの物件
の2種類があります。今回はその1の物件についてのメリットをご説明いたします。


そんな「住み継ぐ」物件。どんなメリットがあるのでしょうか。
大きなポイントは大きく3つです。


つ目。中古物件への不安を安心へ。

マンション全体の経済状況や、管理状況、工事履歴や内容を把握するための資料がそろっています。
また、リビタの物件の場合はより詳細な資料があるため現状を正確にお伝えすることができます。
かかりつけのお医者さん。のような存在でしょうか。

つ目。価格の妥当性。
工事費・内容も把握しており価格設定に妥当性があります。

リビタでリノベーションした物件は工事内容や費用を把握しており工事の質や配管設備などの見えない部分の状態も
考慮した上で、価格を設定されていますので納得感をもって購入していただけると考えています。

こちらはこれから物件を売却しようかな。と考えている方にもオススメな情報です。

つ目。どんな人が住んでいるかなどのマンション内の雰囲気がわかり安心。

一棟まるごとリノベーションは共用部のリノベーションも行い、住民同士が集まれるスペースや
ワークショップを定期的に行い、コミュニティを育む仕掛けを付加しています。
良質なコミュニティが育まれたマンションは、スムーズな管理運営や住みやすさにつながります。

リノサポ物件でも、住んでからの様子をお客様からうかがいマンション内の雰囲気や近所の様子
日常生活での細かい情報も得ることができます。


以上をまとめると。

①物件の修繕履歴や物件の情報書類がそろっているため安心して購入できる
②物件の見えないハード面の設備や状態も把握しているため、価格設定に妥当性があり納得感のある価格である
③どんな人が住んでいるかなど、住む前からマンション内の雰囲気がわかり安心して住み始められる


といったメリットがあります。
また、この3点に加えて大切なことがあります。リビタは「住み手の想い」も引き継いでいます。

暮らしへの工夫や素材へのこだわりなどが随所に盛り込まれてできあがったお部屋。
そこで自分らしく・楽しく暮らしながらできた空間はとても魅力的です。

それらのベースができた物件は引き継ぐ部分と自分たちの暮らしへの想いをプラスする部分。
ゼロからのリノベとは違った良い化学反応がおこることでしょう。


物件探しからご希望の方へ

https://www.rebita.co.jp/renosapo/

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約