リノサポブログ

まち

コミュニティ

現場レポート

家づくりのこと

2015.11.05
前回のみのたけぐらしでは田園都市線を含めた宮前平周辺のお話をしました。
今回は宮前平のまちについてと、リノベ前とリノベ済の物件についてのご紹介です。

宮前平駅前には主要な診療科目がはいった病院、塾、スーパー、温泉などがあり
ご家族それぞれに必要な場がそろっています。


徒歩圏内には区役所、警察、消防所、図書館が一か所に。坂道なのでバスもあります。
そこでは、ダンスの練習をしている人、自転車に乗る練習をする子供達が。
カフェトーク、宮前平にすむ外国人の方との交流会、カンガルーねっとという子育て中の方同士の交流会などなど。人が集まる場所や機会が豊富です。
http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/page/0000058352.html

コミュニティの中で物々交換をしてみたり、外国語や文化など知識の交換をしたり。
宮前平という土地にあまり縁がなかった人も、より、まちの中での生活が楽しめそうです。
 
宮前平では、都心の喧騒から逃れることもでき、電車で数駅先には買い物に便利な街もあります。高速道路の入り口も近いので遠出にも便利です。
 
宮前平では、物や時間を大切にする丁寧な暮らしが似合いそうです。

「何を大切にして暮らしたいか」、「どんな暮らしをしたいか」は、住まいを探すうえで重要な項目だと考えます。

家族との時間を一番に。という方は、通勤時間のかからない場所を選ぶかもしれませんし、
家族全員が集まれる大きなリビングを重要視する場合も、休日家族で旅行に行きやすい立地など。
何をポイントにするかは人それぞれです。


趣味の時間。という方は、趣味に合わせた空間づくりができる物件を。
子育ての環境。という方は、学校の評判や大きな公園が近い場所を。
 
どんな暮らしをしたいか。に合わせて立地や空間の設えも変わります。

使える部分は使い、内装は少しだけ手を加えて、家具にお金をかけたい。
肌に触れるものだから、内装の素材にこだわりたい。
間取り。食器。キッチン。などなど。
 
どんな暮らしをしたいか。を物件を見学しながら
コンサルタントと一緒に考えてみませんか?

【リノベーション前】
好きな雰囲気にしたい。
使い勝手を自分たちの暮らし方に合わせたい。
という方には当物件をはじめ、リノベーション前の物件がおすすめです。
■宮前平グリーンハイツ9号棟
■モルフェクレール梶ヶ谷4階
■コートハウス宮前平


【リノベーション済み】
リノベーションってどんな感じに変わるのか、かわかりづらい。
そこまでこだわりはないけど、手は加えていきたい。
という方にはリノベーション済みの物件がおすすめです。
■宮前平西パークホームズ

 
ご見学ご希望の方、リノベーションのご相談は
 
電話でのお問い合わせも受け付けております。
フリーコール 0800-300-1296
(10:00〜19:00 火・水定休日)
 
前回のブログはコチラ→http://www.rebita.co.jp/blog/p270

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約