リノサポブログ

パートナー紹介

家づくりのこと

2015.02.20

リノサポコンサルタントの大嶋です。
私が担当したお客さまについて、つらつらと書き綴りたいと思います。

昨年末に新しい家族を迎えたまだお若い夫婦は、傍目から見ても好奇心旺盛でクリエイティブな二人。
暮らし方もなかなかにオモシロい方々です。奥さまは、カラーコーンを使って素敵な作品を次々生み出しているアーティストの一面も。
結婚を機に、自分達の暮らしをつくるハコとしての家を探す上で、新築マンションではないよね?
けれど住むエリアにはこだわりたいよね。と、家族会議で話が出た行く末に「中古を買ってリノベーション」にたどり着いたようです。



物件探しをしていく上で、一番最初に言われたコトバでとても印象的だったこと。
“ワクワク”
“ホノボノ“
このキーワードが街選びで大切にしたいこと。
これらを指数化して、両方が高い街で暮らしたい。
そんなことからスタートしました。
自分を含めた3人で物件探しをしていくうちに、いつやら“ワクボノ”という造語まで生まれていましたが、、
とにかくいろいろ物件は見ました。
このあたりのことは、末尾に貼り付けたお二人のページで綴られていますので、割愛します。

結果、お二人が着地した場所はかの中目黒。
ワクボノ指数高いですよね?うらやましい限りです。


 
物件は、1983年築のギリギリ新耐震基準という、私が推奨するコストパフォーマンスと立地の良さや、
マンションの空気感が素敵な年代のヴィンテージマンションと呼ぶべき物件を購入されています。

壁式構造のキレイな矩形をした住戸。
そこを一緒に彩ってくれたのが、これを機にリノサポ設計パートナーになっていただいたPUDDLEの加藤さん・平岡さんタッグ。

住宅だけでなく、飲食店などショップデザインやプロダクトデザインまで幅広くデザインワークをされているとても素敵な方々です。
今回ご一緒させていただいて、自分も大変勉強になり、感化されました。




 
ここまで書いておきながら、ここで筆を置きたいと考えているのですが、ここからの盛り上がりはご自身達でつくられたとても素敵なサイトがありますので、是非こちらをご覧いただければ幸いです。
 
⇒the shelf





 
これから中古物件を探したい方、リノベーションで自由設計をしようとワクワクしている方、
既にリノベーションしたけれど、もっとしたいと悶々としている方。どんなステータスの方でも興味深い内容になっていると思います。
私も思わず読みいってしまいました。

「中古を買ってリノベーション」することは、暮らしを自分事化すること。
リノサポではそのためのお手伝いをしています。

いつでもご相談ください。
—————————————————————————————————————————————————————————————————
リノサポのサービスについて詳しく知りたい方はコチラから
物件探しやリノベーション相談したい方はコチラから
—————————————————————————————————————————————————————————————————
Club ReNOVATION 会員登録は⇒コチラ

限定情報
未公開物件情報
市場には出ていない情報や
期間限定リノベ前物件情報などをご案内します。
————————————————————————————————————————————————————————————————

お電話からのお問合せ

080-0300-1296

営業時間 10:00-19:00(火・水・祝定休)

個別相談のご予約