お知らせ

2020.03.24

新型コロナウイルスへの当社の取り組みについて

新型コロナウイルスへの当社の取り組みについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社リビタでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※なお、以下については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

■従業員への対応
 ①周囲への感染を防止するため、店舗スタッフについては接客中か否かにかかわらず、業務中はマスクを着用
 ②発熱や倦怠感など、体調不良を自覚した社員は無理して出社せず、4日間は自宅療養
 ③風邪の症状や37.5 度以上の発熱が4日(高齢者、持病のある者、妊婦は2日)以上続くか、強いだるさや息苦しさがある場合は、全国の保健所に設けられた帰国者・接触者相談センターに相談し、指示に従う
 ④万が一、本人及び家族が新型コロナウイルスへの感染が明らかになった場合は、速やかに経営管理部まで報告
 ⑤本人、または社員および同居する家族が、知人等の感染により濃厚接触者として保健所の調査などを受けた際は、すみやかに管理職に報告
 ⑥海外への渡航制限(経由地含む)についても、出張については禁止、私的渡航についても禁止もしくは自粛・延期

■施設ごとの対応
 以下の対策を実施いたします。

 1.本社オフィス
 ①出入口含む本社内各所への消毒液の設置
 ②ドアノブ・スイッチ・エレベーターのボタンなど不特定多数が手で触れる部分への消毒 
 ③通常、セキュリティの関係で閉めているドアの開放(9:20~18:00 の範囲内で実施) 

 2.シェアプレイス
 ①入居者へ掲示及びメールによる注意喚起
  (手洗いおよび手指消毒の徹底、予防ポイントと感染した際の対応)
  なお、不要不急の来客、一時的な立ち寄りも含む部外者の立ち入りに関しても自粛を要請
 ②施設にアルコール消毒液の設置
 ③主催イベント等の中止・延期、入居者主催イベントの開催自粛の要請
 ④清掃員、作業員へマスクの着用、手指消毒への協力依頼

 3.ザ シェア ホテルズ
 京王グループホテル各社と密に情報を共有しながら、下記対応策を実施いたします。
 ①施設にアルコール消毒液の設置
 ②共用部、フロントカウンター、エレベーターのボタン等の小まめなアルコール消毒
 ③主催イベント等の中止・延期
 ④ブッフェスタイルの朝食をセットメニューに変更
 ⑤接客に従事するスタッフの就業中のマスク着用、うがい手洗い、アルコール消毒の徹底
 ⑥清掃員、作業員へのマスクの着用、手指消毒への協力依頼
 ⑦従業員間感染のリスクを避けるために不要に同じ空間にいないよう配慮
 ⑧従業員が発熱した場合(37.5度以上)は、管理職へ連絡の上、自宅待機
 ⑨就業時間外も可能な限り不特定多数が集まる集会・イベントの参加を自粛し、感染予防をするよう啓蒙
 ⑩従業員の家族が検査を受けた場合の報告徹底
 
 4.その他事業所
 上記2.3の対応を基準に施設状況に応じて対策を実施いたします。

■来社いただいたお客様へのお願い
 ①お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
 ②体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。